スポンサーサイト
歳を感じる時
歳を感じる時鏡を見たりしてを感じる時は良くあるのだが、最近、痛烈に本当にを取ったのだなと思ったことがある。

私は、昔は年上の人に囲まれていた。
仕事関係は特にそうである。
仕事がら、経営者の方や、企業のトップに近い方との接点が多いため、少なくとも私より10以上年上の方ばかりだった。

会食の機会があると、私はいつも皆さんの経験話しを聞かせて頂いた。
とても勉強になった。
そして、いつもいつも美味しいお料理を食べさせて頂いていた。

私が以前にお世話になった方とお食事をする機会があり、最近、私の周りは年下の人ばかりだと言ったら、それはあなたがを取ったという証拠だと言われた。

昔は美味しい食事も食べられるぐらいの金銭的余裕がなかった。
だからお客様との食事はとても楽しみだった。
多くの方にお世話になり、おいしい味というものがわかるようになった。



歳を感じる時また違う人だが、

「昔はとてもお世話になり、どのように感謝して良いかわからないぐらい感謝している。何かお返しをしたい」

と申し出たことがある。 その方は、

「あなたにお返しをしてもらっても、気を使うだけ。何もいらない。
もし貴方が何かをしたいのなら、私があなたにしたことと同じことを年下の人にしてあげなさい。
それが、一番うれしい。」

とおっしゃった。

その言葉をふと思いだした。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Nickiからのメッセージ. all rights reserved.

